今年のトピック

1月
・食品偽装第一弾。不二家の巻。
・映画「それでもボクはやってない」に戦慄を覚える。
2月
・Windows Vista発売。そして速攻導入。「なぜあんなものを速攻で購入するのか」と周りからかわいそうな人を見る目。自分でも不思議だ。
・どうしたわけか、「獣拳戦隊ゲキレンジャー」を見始める。メレ様萌え。
3月
・仕事で、棚ボタ的売り上げ。まさかあの会社で、あれだけ売り上げが上がるとは思わなかった。細かな話も大事にやると、大きく花開く好例。
4月
・「蒐書狂の蔵書整理計画」始動。バーコードリーダまで導入して蔵書の管理を開始。ただし、年末時点で未だDB完成せず。
・TBSニュースバードで島ひとみを見なくなってショックを受ける。ところが、NHKのBSニュースに移っていたことが判明。ついでに、藤田真奈美もBSニュースで復活。これはうれしい。
5月
・映画「ゲゲゲの鬼太郎」を見たらしい。でも覚えていない。
・GWに、突如ぬれ煎餅が食べたくなり銚子へいく。銚子電気鐵道はいい味出してたなぁ。
・15年ぶりくらいに「大戦略?」にはまり、連日の夜更かし。
・鬼束ちひろ復活に歓喜。
6月
・mixiの日記から、こちらのブログに一本化。これでコメントがあまりつかなくなる。
・上司から「日経トレンディ」の巻頭特集のコピーを頼まれる。「ポイント長者への道」。濃い内容に、思わず購入。そして私的なポイント戦略の見直しを決定。
7月
・数年ぶりにメガネを購入。セルフレームにしたのは初めてだ。
・はじめて「東京国際ブックフェア」に参加。おもしれぇ。来年も行くぞ。
・児玉幸多先生逝去。
・参院選で自民大敗。
8月
・猛暑、猛暑、猛暑!
・FlexScanS2431W購入。24型ワイドのディスプレイって、あまりにもすばらしすぎる。もう手放せないよ。
・靖国参拝。
9月
・本部が移転。
・上司が交代。
・政権も交代。
・マカフィーには愛想が尽きたのでカスペルスキー先生に交代。
10月
・鉄道唱歌三昧。
・NHKスペシャル「ライスショック:どうなる、日本のコメ」を見てショックを受ける。思わず長文のブログを執筆。そしてそういうのに限ってコメントなし。
・職場の皆様と伊東旅行。
11月
・予算比200%オーバーの驚異的売り上げ。
・岡山出張をそれなりに楽しむ。
12月
・前月の売り上げは部署全体でトップだったらしく、本店で表彰。しかもこれが第一回!罰ゲームかと思った(笑)

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。