薬害肝炎、一律救済

首相、薬害肝炎の一律救済法案提出を表明…議員立法で
 福田首相は23日午前、薬害C型肝炎集団訴訟で原告の求める一律救済に応じるため、救済策を盛り込んだ法案を議員立法で国会に提出すると発表した。
 首相官邸で記者団に語った。民主党など野党にも協力を呼びかけ、今国会で成立を図る方針だ。
(2007年12月23日12時40分 読売新聞)

遅いな。
先日患者団体とあって、その時点で約束すれば支持率アップだったのに、ずるずる煮え切らない態度をとるから支持率ダウン。
そしていまさらゴーサイン出しても、支持率はアップしないよ。
それにしても、なぜ議員立法かね。なぜ行政側から法案提出できないのか。福田さん、あんた行政のトップだろ?

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です