岡山出張 その2

22日午後移動で、25日まで岡山に出張。
考えてみたら、新幹線はたくさん乗ったけど、JR西日本管内に降りるのははじめてかも。
こんなことでもなきゃ、岡山に行く機会なんてないよ。
名物と言われてもぜんぜんぴんとこないし。
岡山で知っているのは倉敷だけかも。

岡山駅の一日の乗降客数は多分十万人無いだろうな。
西口は何も無い。
東口は確かに発展してるけど、駅前立地タイプの家電量販店がやっていけるほどの都市ではないように思える。
こんなところに出店する前に、百万都市の攻略を行うべきだと思うのだけれど、なかなか物件も出ないんだろうね。

2007112701.jpg
2007112702.jpg

写真は23日夜に仕事が終わってから行った夜の岡山城と、路面電車。

本日のお買い物
山村正夫『霊界予告殺人』
『テレビ版 夢みる小犬ウィッシュボーン』
“120 Great Fairy Paintings (Full-Color Electronic Design)”
竹本泉『よみきりものの… ヒトライフ (ビームコミックス)』
「本の本 1976年6月号 特集 ミステリーと名探偵」
竹本泉『ルプ★さらだ』

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です