無意味草子 第二期 その3

新健康論
 ある時、ある所に、禁煙に成功した人がいた。禁煙の理由を聞くと、「金が減るから」とのことであった。
教訓 ああすばらしきこの健康よ!
新健康論
 ある時、ある所に、たばこの効能について研究する学者がいた。ニコチンはアルツハイマーによく効くそうだ。
教訓 ああすばらしきこの健康よ!
新健康論
 ある時、ある所に、煙草ダイエットに成功した人がいた。
教訓 ああすばらしきこの健康よ!
新健康論
 ある時、ある所に、煙草屋がいた。彼は健康を気にして禁煙中だと言う。
教訓 ああすばらしきこの健康よ!
新健康論
 ある時、ある所に、煙草を吸わないと誓った人がいた。本当は吸いたかったけど、お金がないのだった。
教訓 ああすばらしきこの健康よ!
初出「探書手帳24」(1998/05)

mugakudouji
「無意味草子」

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です