怪盗紳士

午前中、近所の映画館に行き「電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦」「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」を見る。

0353.jpg「ゲキレンジャー」は素直に面白かった。あんたら、どう考えても香港に入ってないでしょ!って感じだったけど。
インリンのM字開脚はお約束(笑)
悪役の石橋雅史の怪演が光っていた。
メレファンとしてはリンカメレオンも見逃せない。
なんか小さくてかわいかったよ。

0354.jpg「仮面ライダー電王」は実はテレビ版をしっかり見ていないので、設定を飲み込むのに時間が掛かった。
悪役ライダーの渡辺裕之の存在感はさすが。石橋さんもそうだけど、悪役は重厚でないといけない。
10年前の良太郎が変身する仮面ライダーミニ電王もかわいいし笑えた。

どちらの作品も、大人もそれなりに楽しめる。少しサービスで、☆☆☆★★といったところかな。

午後は家で宝塚宙組公演DVD「A/L ー怪盗ルパンの青春ー」を見た。
宝塚モノははじめてだ。
原作はルブランの「怪盗紳士」らしいが、基本的な内容はまったく違う。
そもそも、「アルセーヌ・ルパン」は架空の人物ということになっているし。
ルパンモノに出てくるホームズは基本的に間抜けだけれど、今回のは意外にそうでもない。
ちゃんと事実を見抜いている。
ガニマールとワトスンは間抜けだったが。

主演の大和悠河は歌がイマイチ。それでも華麗な存在感はあるので、今後は期待できるのでは?
ホームズ役の北翔海莉は、歌も踊りもよし。終始異常なハイテンションなのが不気味なホームズだが。

ミュージカルは好きだが、主演の歌がイマイチなので、☆☆☆★★

本日のお買い物
高橋留美子『めぞん一刻 新装版 10』
高橋留美子『めぞん一刻 新装版 11』

画像引用元 映画.com ゲキレンジャー 電王




mugakudouji
ホームズ/ドイル映画・音楽・TV評価付記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です