心頭滅却

いやぁ、危なくヤフオクで行き過ぎるところだった。
1982年に、中央公論社のC・NOVELSから、『コナン・ドイル未紹介作品集』全3巻が出ていたんだよ。
とっくに絶版なんだけど、前の2巻は何とか入手、3巻目の『最後の手段』だけ、長いこと未入手だったわけ。
ところが、今年に入ってから、ヤフオクで3巻揃いで結構安い値段で出たので、3巻だけ入手できない可能性も考えて、これを競合もなく落札。
で、全巻揃ってメデタシメデタシ、、、というわけにはいかない。
だって、それとは別に1巻と2巻があるわけだから。
古本的には、全巻揃ったほうが価値があるわけだから、3巻だけの端本があったら、やっぱり欲しいのですよ。
そしたら、最近各巻がバラで出たんだよね。
だから3巻目だけに的を絞って、入札したんだけど、時間間際になかなかのヒートアップで、気づいたら前に全巻揃いで落札した価格と同じ金額で「最高入札者」になってしまって。。。
幸い、競合がさらに吊り上げたので落札せずに済んだけど。
いやぁ、ノベルスをえらい吊り上げてまった。高すぎです。
競合者さん、ごめん。
本日のお買い物
『怪盗ルパン 悪魔島の冒険』
畑田国男『世界浮世絵草紙』
リチャード・ゴードン『歴史は患者でつくられる』
リチャード・ゴードン『歴史は病気でつくられる』
宝塚宙組公演DVD「A/L ー怪盗ルパンの青春ー」

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です