携帯機種変

昨日の夜、いきなり携帯電話が壊れたので、最近目をつけていた機種を求めてauショップへ。

2006041601.jpg

W21S現行がW21S(写真1枚目)なのだが、なぜ好きでもないソニーエリクソンを使っていたかというと、WINで「電子コンパス」がついている唯一の機種だったから。

私は一本道でさえ迷うことのある極度の方向音痴なので、auで一番魅力を感じたのは「EZナビウォーク」。
これがあれば、迷路のような住宅街の中にある客先でも、迷わずにたどり着ける。GPSの感度や地図の表示などに多少癖はあるので、慣れは必要だけど。

ナビで地図が表示されるのはいいのだけれど、自分がどっちに進んでいるのか見誤ると、やはり道に迷う。
電子コンパスがあれば、進行方向が一目瞭然なので、まず道に迷うことはない。

2006041602.jpg

で、また唯一の電子コンパス搭載のソニエリのW41S(写真2枚目)に変更することに。
最初auショップにいったら、13ヶ月以上で\14,000ほど。少し高く感じたので、近くの別のショップをのぞくと、8,000円ほど。
在庫ありで、一時間程度で用意できるとのことなので、ここで決定。
で、実際には一時間半待たされた。

実機を握ってみると、小さく軽くなたのが良くわかる。
機能は増えているのにね。

使用感はしばらく使ってみてから。

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です