東横イン

livedoor ニュース
小嶋社長に続き、なかなかナイスな会見をしてくれるねぇ、東横インの社長さんも。
世間の非難を浴びるのは当然。
でも、言っていることは、気持ちとしては分からなくもない。
障害者用の施設を作っても、年に一二回しか使われないのであれば、潰してしまって別のことに使ったほうが良い、と考えるのは、資本家の論理としては当然だろう。法令違反にならなければ。
これって、補助金とか出るのであろうか。
補助金とか受け取っておいて壊した、とかなら本当に悪質。
ただ、そういった施設の運営とかを、民間の金で、民間だけにやらせるのは限界かな。
対策としては、
1:補助金を出す
2:公営にする
程度しか思いつかないが。
行政のスリム化につながらないから公営はありえないとして、補助金政策は悪くないだろう。
いっそ、自治体などが、割安な年間契約とかで障害者のための宿泊施設を借り上げちゃうとかするか?新たな癒着を生みそうだが。

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です