おサイフケータイ

おサイフケータイの契約者が1000万を超えたそうだ。
モバイルSUICAも月末に始まる。
結構怖いと思うのが、ユーザ層が広がる→セキュリティ意識の低いユーザがふえるということ。
PCなんかもそうで、ちょっと探せばセキュリティまったくなしのものが結構見つかる。
ケータイでそれが起こると、そういったインフラ自体がダメージを受けてダウンしてしまうのではないか。
うちの店もSUICAで支払いできるし、携帯のポイントカードもある。
ちょっとボタンを掛け違えると、えらいことが起こりそうだ。


それはそうと、モバイルSUICAが普及したとして、自動改札にケータイをがんがんぶつける奴って出てくるだろうに、そういった対策ってできているのだろうか。

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です