シャーロック・ホームズ・リング

最近、シャーロック・ホームズ・リングに参加したが、ここは元気がない。今のところ3サイトしかないし、管理者や他の参加者には申し訳ないが、ホームズ的にはたいしたところはない(ホームズ関連が一年以上も更新されていなかったり、ホームズ関連がないというのもある)。おかげでうちが目立ってうれしいわけだが、しかしながら参加者が少なすぎるため、そこから人が流れてくることはない(うちからよそへ流れているほうが多いかもしれない)。といったわけで、今のところ役に立たない。で、これを見ているホームズ・サイト運営者の皆さん、ぜひ参加を!
まぁそっちは役に立たないけど、DetectiveRingと探偵趣味倶楽部は結構人を運んでくれる。アクセス解析をすると一目瞭然なのだ。
そのアクセス解析結果で意外だったのは、リンク集に人気のあること。コンテンツとしては掲示板に続いて2番目の人気である。来年以降は私は忙しくなるので今ほど更新に時間がさけなくなる。と言うことはサイトの運営方針も考え直さなければならないのだけれど、リンク集の人気というのは良いヒントになりそうだ。

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です