住所整理の話 その4

070の局番から電話があったので出てみると、ヤマト運輸のドライバーさんだった。正規のヤマト運輸さんではなく、EazyCrewの方。
どうやら、マンションの場所が分からずに連絡してきた模様。
旧住所をお伝えして、なんとか辿り着いて貰う。

EazyCrewの人達が使っている地図の元データがなんなのかは分からないが、ゼンリンデータコムのものもGoogleマップもまだ新住所に対応していないようなので、新住所宛に届くものなどに関しては、まだこう言った問題が起きそうだ。

一応、微力ではあるがその対策として、Googleマップ上のマンションの住所データを編集して新住所に切り替えているが、割とすぐに戻されちゃうんだよな。

こういうのって、どのくらいで反映されるのだろうか?

mugakudouji
戸田市

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です