オリンピック

猪瀬都知事の壮大な自爆劇を見て、なんだかなあと思っているところ。

この人が知事としてどうなのかって言うのは、埼玉県民の僕には書く資格がないし、著作も読んだことがないので何とも言えない。
でもまぁ作家という言論の世界にいる人にしては酷い物言いだよね。
ノンフィクションというジャーナリズムと紙一重のところにいるにしては脇が甘いというか。
それにしてもおかしいなと思うのは、この人がオリンピックを推進していると言うこと。
一度もオリンピックを開催していない国があるのに、同じところで何度もやるなんてそもそもおかしいと思う。
招致活動に多額の費用がかかるし、開催そのものにも莫大な資金が必要。
開催できれば確かに盛り上がるだろう。だけど、その前にもっとお金を使うべきところがあるのではと思う。
経済波及効果があると言うけれど、長野五輪の開催後の状況って反動で酷いことになってたと記憶してる。
猪瀬知事は無駄なものは無駄だと、権力を相手に戦っていた人という印象があるのだが、権力側になると考え方が変わるのか。
mugakudouji
時事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です