ノベルティグッズ

会社で話していて気づいたこと。
僕のまわりって、ノベルティグッズが少ないな、と。

同僚の机周りを見ていると、ボールペンとかカッターとか定規とか、企業のロゴの入ったものが結構あるように見える。
でも僕のデスクまわりだと、カレンダーとメジャーしかなかった。
ボールペンなんかあっても良さそうなもんだけどね。

なぜかなと少し考えたところ、文具大好き人間だからかもしれないなと思った。
お気に入りの文房具しか使わない。
ボールペンは1本3,000円だし、シャチハタもかなり高価な部類のもの。
カッターも定規も凝ったものだし、ホチキスもそれなりに高いし。

結局、気に入った文房具しか使わないからノベルティは少なくなる。
逆に言えば使っているノベルティグッズは気に入ったものな訳だ。

ちなみに家に帰ると東京国際ブックフェアでもらった筑摩書房のバッグがあるが、これもかなりのお気に入り。

0255.JPGちなみに写真は来年職場で使おうとしている「RODY KIDS」のカレンダー。
上司にだめ出しされるかも。

mugakudouji
私事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です