かき氷

0120.JPG都心は4日続きの猛暑日。

今日は猛暑日にはならなかったそうだけど、さいたまは相変わらず。

暑いときにはかき氷、なのだけど、数年前に買ったかき氷器は活躍の機会なし。

だって、面倒だから。

手動式では刃の切れと本体の重さが大事。
でもスーパーで売っている980円のかき氷器にそんな期待をするのは酷だよね。

プラスチック製で軽いものだから、削るのに力がいる。

疲れるし面倒だからいつの間にか使わなくなってしまった。

で、今回はいきなり電動のを買った。
これなら面倒ということはないだろう。

届いてみて開けてみると、意外に図体がでかい。

冷蔵庫の製氷機で作った氷でも十分にきめ細やかなかき氷が出来る。
練乳や抹茶の粉末をかけて食べたら、ウマ!

かけるもののレパートリーもいろいろ考えてみよう。
どうせ簡単だし。

mugakudouji
私事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です