ハイボール

結果的にここに書きそびれてしまったのだが、GW中に友人らと例によってビール旅行をした際、ビール旅行なのにサントリーの白州工場へ行ったのだ。
元々僕はあまりウイスキーに興味がなかったのだが、ここで参加したハイボールのセミナーが面白かった。
ちょっとした気遣いで、ものすごく美味しいハイボールができるものなのだな。

それからずいぶん時間がたったが、先日たまたま近所で山崎の10年とソーダのセットを見かけて衝動買いしてしまった。

0111.JPGここのところ外で食事するときにビールとともにハイボールをよく頼んでいたけど、こっちの方が美味しいなぁ。

ま、高級というわけではないけれど、定評のあるウイスキーだし、ソーダだって山崎の天然水で作られたものだから、ハイボールとしては高級だよね。

ちなみにこれとは別に、同じソーダを何本も買ってきた。
ウイスキーに対してその2倍のソーダが必要だからね。
 

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です