モバイラーへの道 その4

さて、やっとNetWalker PC-T1-Bが届く。


第一印象、軽いのだがそれでも重量感がある。
スタイラスペンが安っぽい。
ケースの出し入れが面倒そう。

搭載されているFirefoxのバージョンは3.0。
3.6にアップデートしようと思ったが、Ubuntuとがっちりと組み合わさっているようで、ハードルが高そう。
なのでしばらく様子見かな。

早々に自宅無線LANとUQ WiMAXの設定をする。
メインPCのFirefoxからブックマークを抜き出して読み込ませる。

ネットと電子辞書と電子ブックしか使うつもりがないので、主な設定はそれだけ。
Gmailは携帯からの閲覧用にしか使っていなかったが、これを機会にきちんとした送受信が出来る環境に整えなおす。
自宅PCのデータをWHS経由できちんと見れるように設定。

簡単なことであれば、専用のアプリをインストールしなくても、ネット上のサービスが使える現在は非常に楽でよいと思う。
Googleならメールもアプリもあるし、カレンダーやブックマークもある。
とりあえずインターネットに繋がる環境にあれば、こういったサービス経由で自分のデータにアクセスできる。

僕のサイトの更新も、オンラインでできるしね。

つくづく便利な世の中になったものだ、と思う。

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。