ホームズ、ホームズ、ホームズ

先月、宝島のグラナダ・ホームズが完結。
改めてみると、そのボリュームの違いが面白いな。


0096.jpg

0097.jpg
0098.jpg
最初が、DVDとしては一番はじめのもの。
NHKの吹き替え入り。

次が、KEEP社より去年出た、デジタルリマスタ版。
DVD1枚に1話しか入っていないため、無駄に場所をとっている。

最後が、宝島のMOOK版。
ソースはKEEPと同じ。
本来DVD用のケースはないが、クイズに答えたら当たってしまった。

それにしても2番目のもの、場所とって仕方ない。
しかも最後のシリーズだけなぜかボックスではなくばら売りしかなかったから、立てかけてある始末。

尚、グラナダのDVDはこれだけではない。
KEEPのものも装いの違うものがあるし、NHK吹き替え入りも何度か出ている。
しかも、7月/8月にまた出るしね。

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です