今年の買い物計画

本当の新年更新第一号(笑)

さて、実は去年は大物の買い物はなかったわけだが、今年は色々ありそう。

まずは薄型テレビ。

本当は3月末までに買おうと思っていたのだけど、エコポイントの期間が今年いっぱいに延びたので少し延期かな。
テレビ自体はいらないのだけれど、Blu-rayが見られるのが僕のPCだけってのもね。
画質がよいのだから、それなりに大きな画面で見たい。
とはいえ、買えるのはせいぜい32インチ程度。
お金はともかく、場所がない。
僕はテレビ否定派で、無くても良いと考えているくらいだから、家の中ででーんと構えられてくれちゃ困る。

次にPC。

ファイルサーバ・メディアサーバ用に一台組みたい。
薄型テレビと組み合わせて、リビングPCとして活躍させよう。
こいつにチューナとBDドライブをつければ、レコーダもしばらくいらんだろう。

そしてまたPC。

嫁さんのメインがもう5年以上たつ。
そろそろ故障のことも念頭に入れておかないといけない。
この際、OSも7にして、ドライブもBD対応にしよう。

そして洗濯機。

今の洗濯機は何年前から使っているんだろう?
元々外にいてあった洗濯機だから、外観が痛々しい。
そろそろドラム式が欲しいな。
置く場所無いけど。

このほか、時計と財布と靴が欲しい。
「大物?」と思われるかもしれないけれど、金額的にはそれなりに大物。
身につけるものは、きちんとしたものを買いたい。
だから必然的に価格は万を下回ることはない。
とはいえ、優先順位的にはしたかなぁ、残念だけど。

mugakudouji
未分類

1件のコメント

  • 無學童子の事件簿

    今年の買い物計画

    本当の新年第一号記事だ。   去年の予告通りに買ったのは薄型TV・サーバ用PC・財布の3点だけか。   今年はと言うと、まずは去年買い…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。