メガネメガネ

3日の夜にメガネが壊れる。
クリングスが折れてしまった。
金属疲労という奴。

こういう時に限って予備メガネはないんだよ。

仕方ないので、4日の午前中に近所のメガネ屋へ。
午後出勤だったのが幸い。

修理不能と言うことで新しくつくrことにする。
ただし、右目のレンズの在庫がなくあり合わせの急ごしらえ。

急ごしらえでも日常生活に支障はなかったのだけれど、左右で視力に差が出てしまったため、疲れやすい。

ということで、13日に再び新しいメガネを作る。
今度は在庫のないレンズを取り寄せ。

19日に取りに行ってフィッティング。
「慣れるまで少し時間がかかりますよ」と言われたものの、数時間で違和感がなくなる。
というか、4日に作ったメガネが違和感ありまくりだったので、元に戻った感じ。

4日に作ったメガネはとりあえず予備に回すけれど、近いうちにレンズ交換することにしよう。

それにしてもわずか10日でメガネを2本も作ることになるとは。。。

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です