ピカード

2009110802.jpg

そういえば、僕のメインPCはOSをVistaから7へアップグレードしたため、コンピュータ名もNCC-1701-Dになったのだった。

NCC-1701-Cは亡霊戦艦で、ロミュランに撃沈されたからある意味でかなり不吉だったけれど、NCC-1701-Dはヴェリディアン3号星で大破するまで、ピカードの乗艦として長く活躍した艦である。
何となくだが、長く活躍するPCになりそうだ。

それにしても、改めて模型を見比べると、D型エンタープライズはナセルが短いな。

歴代エンタープライズの中で今のところ僕が一番好きなのは、改装型エンタープライズだ。
映画版第1作の冒頭で出てくるが、その大きさと形が素晴らしい。

正直なところ、D型エンタープライズはあまり好きではない。
むしろナセルが長いB型やE型の方が好きだ。

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です