くらま

一昨日のくらまの事故、なんか呪いを感じるな。
しらねはCICから出火で全損だったしな。

くらまは館内見学したことがあるだけに、やや身近に感じる艦だから、このニュースは気になる。

しらね型はもう古い。
19,500トンクラスの艦を新造する計画があったのだが、あれはどうなったのだろうか。
確か、2,010年度の予算に要求するはずだったのだが。

民主党が中期防衛力整備計画を愚かにも棚上げにしちゃったけど、自衛隊の防衛能力の低下だけは勘弁してくれよ。
どこかの将軍様が喜ぶだけだ。

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です