グラナダ・ホームズ2

2009050601.jpgキープ社版のグラナダ・ホームズの続きがでた。
「シャーロック・ホームズの事件簿/思い出」である。
まさか事件簿と思い出が一つのボックスで出るとは思わなかった。

「これで完結」と思ったら、長編がない。

グラナダ版における長編は全部で5作。
「四つの署名」
「バスカビル家の犬」
「サセックスの吸血鬼」
「犯人は二人」
「未婚の貴族」
である。

おそらく近いうちにこれらがまとまってBOXとして発売されるのだろう。

今急ピッチで見ているところである。
ちょうど「帰還」が見終わったところだ。

改めて見ていると今まで気づかなかったことに気づく。
そんな内容を盛り込みつつ、今後一作ずつ紹介していこう。

ただし、解説はしない。
既に詳しい解説がある中で、あえて僕が書く意味はないし、疲れるだけだから。

シャーロック・ホームズの事件簿・思い出DVDセット/SHD-2600+2700
シャーロック・ホームズの事件簿・思い出DVDセット/SHD-2600+2700


長いことやろうやろうと思って手つかずだったのが、グラナダ・ホームズのリッピング。

ジュークボックスのDVD版といったところだ。

ホームページ作成資料としてちょっと見ようと思っても、わざわざ箱から引っ張り出してこなければならなかったが、データとしてPC内にあれば楽だろう。

これを機会に、今まででている36枚分をデータ化した。

ちょっと手間はかかったが、非常に快適である。

このためにPCモニタを24インチワイドし、サラウンド環境を整えたのだから。

ホームズ以外にもやるとしよう。
そうすればDVDは押し入れにでも放り込んでおける。

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。