双子鳥

0338.jpg 去年だったか、V6の森田剛が「モミダッシュがお気に入り」と言うことをテレビで言っていた。男性だけにやはり髪のことが気になったと言うことらしい。

 僕も髪が気になる。というのは、結構ハードな整髪料を使っているから。髪が気になるのだったら使わなければよい、というのは正論だが、実は髪が前に垂れてきたり動いたりすると僕にとってはストレスになるようで、頭痛がしてくる。本当だったら前髪をさらさらとなびかせていたいのだが、そんなわけで整髪料で固めざるを得ない。でなきゃボーズにでもするしかない。

 で、その整髪料をきっちり落とさなければならないから結構念入りに洗髪するのだけれど、これが結構面倒。
 きちんと皮脂まで落とすにはそれなりの努力と工夫が必要で、毎日やるのはきつい。
 と言うことで、僕もモミダッシュを買ってみた。

 今販売しているのは「モミダッシュNEO SH-2797S」と言う機種。

 使ってみての第一印象は、「とにかく気持ちよい」ということ。
 そういうものなのだから当たり前と言えば当たり前なのだけれど。
 洗い上がりは、余分なものは残らず落としてくれた感じ。手で洗うより気持ちよいし、間違いなく短時間。

 面倒な点は、電気製品なので良く洗った上で良く乾かさなければならないこと。充電が必要なこと。

 あまりにも面倒だったりすると、そのうち使わなくなってしまうだろうが、この気持ちよさと洗髪の楽さは、管理の面倒を超えるものと思う。
 僕の場合、これは間違いなく習慣化するだろう。

 毎日のケアにはシャンプーの泡立て機能が秀逸。自分で泡立てるより楽だし、質の良い泡ができあがる。これで揉み出し洗いをするのは気持ちが良い。
 さらに特筆すべきはケアブラシ。シャンプーで洗うブラシではないのでオマケ程度かと思っていたが、使ってみてビックリ。まるで指でもみほぐされているような気持ちよさ。頭痛持ちだけにこれは気に入った。

 やや大きめで重いので女性には余り向かないかも知れないけれど、形状は工夫してあるので持ちやすい。
 中国製だがそれなりのお値段と言うだけあって、作りはしっかりとしたもの。

 さすがツインバード。こんなスキマ商品でヒットを出すとは。
☆☆☆☆★


mugakudouji
評価付記事買物

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。