ダイソー

昔100円ショップ好きだったのだが、最近はややご無沙汰。

飽きたというのもあるけど、やはり品質が気になる。

文房具なんか100円で良いと言う人もいるけれど、残念ながら僕は使う気になれない。

たとえばホチキスだが、僕が普段使っているものは12倍の金額である。
主立った違いは、フラットクリンチ(裏が平らになる)であること、綴じる力が軽いこと、綴じ枚数が多いことである。

100円のホチキスだと綴じるのに力はいるし、少し多めだと針が曲がってしまう。

ちなみに針も100円のものはお勧めしない。書類を長期に保存して気づいたのだが、錆が出るのである。

100円の修正テープはすぐに剥離してしまい使い物にならなかった。

食器や瓶、プラスチックの収納ケースは重宝している。

やはり、ものはきちんと見て買わないといけない。

2008112501.jpgところで、先日mixiのホームズコミュニティでダイソーのマグカップが紹介されていた。
 ホームズそっくりだというので気になっていたのだが、近所のダイソーになくて諦めかけていたら、別のダイソーに行く機会があって、やっと見つけた。

このオッサン、Bertrand Arthusって誰(笑)

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。