会社のクレジットカード・電子マネー施策

うちの会社の上層部が何を考えてるか知らないけど、ことクレジットカードや電子マネーに関する施策は疑問がある。
提携関係から言って、Suicaが使えるのは当然だ。
でもね、だったら店舗でも社員食堂や自販機でも使えるようにすべきだと思う。
だってさ、電子マネー機能の便利さを社員自身が実感できれば、提携カードを勧めやすいでしょ。
実際、僕の周りで電子マネーをきちんと活用している人ってそれほど多くないように思う。
こんな社員が、電子マネー搭載の提携カードを勧めてるんだよ(笑)
社員証はFeliCaベース。
なのに、社員証以外の機能が全くない。
入退室管理にすら使われておらず、本部の入退室管理カードは社員証とは別になっている。
本来なら、こういった社員証はクレジットや電子マネーと一体型であるべきだ。
うちだったら、提携先の鉄道会社のカードだろう。
これならSuicaもついている。
社内の決済をすべて電子マネーとクレジットでできるようにすべきだ。
少なくとも、顧客に電子マネー搭載のクレジットカードを勧める企業は。

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です