失言

太田農相:消費者軽視?…「やかましいから」安全徹底
 太田誠一農相は10日、NHKの番組に出演し、中国製冷凍ギョーザによる中毒事件などを受けた食の安全対策について、「日本国内は心配ないと思っているが、消費者がやかましいから徹底する」と述べた。食の安全に対して過剰反応していると消費者を軽視したとも取れる発言だが、番組放送後に太田事務所が「『日本は消費者が正当な権利を主張する民主主義の国』という意味での発言」と釈明するコメントを出した。
 太田農相は番組で「日本は社会主義の中国のように、まずいことを隠していい国と違い、常に(消費者の)プレッシャーにさらされている」とも発言した。
毎日新聞 2008年8月10日 20時27分

このおっさん正気か?
言いたいことは分るが、現職閣僚が中国を名指しはまずいだろ。
スーフリのときのレイプ発言もこのおっさんだったよな。
こいつの失言で内閣がひっくり返らないことを祈るよ。

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です