疲れる腕をどうにかしたい

チェアを買ったがひとつ不満があった。
もたれ掛かってだらだらとPCに向き合っていると、マウスを使っている右腕が疲れる。腕を伸ばした状態でマウスを使っているのだから当然だ。

そんなときに見受けたのがこれ。

0340.jpgサンコー RESTMAN

肘掛けにも取付け可能。
これなら疲れなさそう!
ということで早速購入。

トータル的には予想通りで満足なんだけど不満点もあり。

一つ目は、僕の椅子にはつかないこと。
肘掛の幅が広すぎてそのままではつかないのだ。

0339.jpg

結局、肘掛をはずして固定した。
RESTMANそのものの横幅は結構あるのに、固定金具の幅が狭いのだ。
幅はぎりぎりまで広げたらどうだろうか。そうすればもっと多くの椅子に取り付けられるようになるのに。

もうひとつの不満は、全体がマウスパッドになっているのだが、その上に手を載せているとなんだか暑い。
マウスパッドなのはマウスが動く範囲で十分だと思う。

若干の不満があるとはいえふんぞり返ってPC操作するのは非常に楽になった。これは満足。

☆☆☆★★


mugakudouji
PC・インターネット評価付記事買物

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です