email

友人からのメール 5割以上が「仕事中は無視」
仕事中に友人から来たメールを無視するのは当たり前だと思うが。
着信してもあまり見ないよ。
放置していることが多い。
あと、返信なんかなくても不安にはならないな。
そもそも返信を期待していないというか。
どうしてもすぐに返信が欲しいようなことなら、単刀直入に「要至急返信」とか入れるか、電話する。
同様に、相手にもそれを期待する。
急ぎなら電話してこい。
そもそもメールで済ませられる用なんて、たいして重要じゃないさ。
こういう考えだから、友人知人からメールがきても返信しないことのほうが多い。
きっちり返すのは仕事のメールだけだね。
その仕事のメールも、開封確認は返さない。
だって「メール見てませんでしたよ」ってとぼけられなくなるから。


ところで、7日の記事で書いたメールアドレスの件、結構大変だ。
まず、ネット非公開のアドレスを作成し、現在のメインアドレスを登録してあるあらゆるサービスをこちらに変更する。
次に、ネット公開アドレス(holmes@diogenes-club.net/mugakudouji@diogenes-club.net)を用途別に限定し、これらのアドレスで登録していたサービスも非公開のアドレスに変更する。
すべての移行が終わった後、旧メインアドレスとそのほかの未使用アドレスを削除する。
これを行動に移して後悔した。
だって、旧メインアドレスは、あらゆるサイトでの登録に使っているんだもの。
通販サイト、情報サイト、そのほか各種ネットサービスなんかで、優に100以上はあるだろう。
これらの登録を全部変更するのは骨だよ。
主だったところはもう終わったけど、忘れているのもあるだろうから、急メインアドレスは数ヶ月は消去できないなぁ。

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。