SAVE THE EARTH

なんか、ここのところ環境問題のテレビ番組とかが多いね。
曰く「地球を守れ」「地球が泣いている」。。。
まことに身勝手なメッセージだこと。
守るのはわれわれ人類の生活であり将来。
地球なんて、たとえ核爆弾が爆発してもなんともないさ。
ちょっとかゆいくらいかな。
46億年といわれる地球の歴史の中で、人間にとってはとても生活できない環境の時代は、人間が暮らせる時代よりはるかに長くあった。
「地球が泣いている」なんて下らない感傷に浸る暇があったら自殺でもしたら?
「地球が泣いている」なんて思えるなら、人類なんて存在自体が邪魔だよね。

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です