朝の楽しみ

朝、駅までの通勤時のひそかな楽しみは二つ。
ひとつは、線路脇に生えている草の生長。
そろそろ胸の高さくらいになってきた。
もうひとつの楽しみは、ラブホテル街の真ん中にある駐車場付近で、猫を見ること。
この猫、スマートでシルエットが美しい。
ほぼ毎朝見かけていたのだが、GW前後から見かけなくなってしまい、少し残念だったのだが、今日の朝、久しぶりにそこにいた。
子猫4匹とともに。
しばらく見かけないと思っていたら、出産と子育てでそれどころではなかったんだね。

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です