マクドナルド値上げ

日本マクドナルド:値上げ、全国平均2% 単品で最高40円
 日本マクドナルドは2日、チーズバーガーやビッグマックなどを今月30日から値上げすると発表した。値上げ幅の平均は全国が2・0%、大都市圏は1・5%になる見込み。小麦やチーズ、食用油など原材料の値上がりや、賃料や人件費の上昇を値上げの理由として説明している。
 昨年6月に地域別の価格を導入した際に一部商品を値上げして以来の改定。今回も地域によって対象商品や値上げ幅が異なる。単品メニュー(61商品)は最高40円、セットメニュー(32商品)は最高50円の引き上げとなる。ビッグマックは0?30円の値上げで280?310円とし、ソフトツイスト(200円)は逆に、全国一律100円に値下げする。
 安さが消費者に支持されている「100円マック」については、9商品中「チーズバーガー」のみの値上げで、全国一律120円になる。【望月麻紀】
毎日新聞 2008年5月3日 東京朝刊

うまそうに喰っている人には悪いけどね、マックは僕には豚の餌程度にしか感じられないです。
プレミアムローストコーヒーはのめるけど。
なので値上げも関係なし。
マックファンには下記の本をおススメしましょう。
今まで以上においしく食べられることでしょう。
『おいしいハンバーガーのこわい話』

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。