手軽にお掃除

随分前に、ハムスターのケージ周りを掃除するために、安物の小型掃除機を買ったのだけれど、これが非常に使いにくかった。
小型だからパワーなんか期待していないのだけれど、それにしたって吸い込みが弱すぎる。
ゴミもすぐに詰まってしまい、おが屑すら吸えなくなる始末。
当然、おが屑のようなものをばら撒いてくれるハムスターのケージまわりにでは使い物にならず。
それに、コードがあるため、その範囲でしか使えない。

で、前々から気になっていたのがこれ。
National 充電式ハンドクリーナー サファイアブルー MC-B10P-A

「気になって」はいたのだけれど、高いんだよね。
それでもネットで色々評判を調べて、悪い記事をほとんど目にしなかったから思い切って買ってみた。

結論から言うと、かなりGood!

まず、吸引力がかなり強い。
ハンディー掃除機としてはかなり強い部類に入ると思う。
コードレスと言うことを考えると、最強の部類かもしれない。
下手すると、パワーノズルをつけた場合はうちのノーマル掃除機より強いかも。

コードレスと言うことも重要なポイント。
ハンディ掃除機で、長いコードのものなんかまず無いし、あったとしても収納機構が無いので邪魔なだけ。
ハンディだから、家中あちこちに持って行きたいのに、電源の制限があると魅力も半減。

持続時間は公称で
【強】約10分、【標準】約25分、【パワーノズル使用時】強約8分、標準約18分
となっている。
短いように思えるかもしれないけれど、必要の無い瞬間にこまめに電源を切ったり、パワーが必要ないときはパワーノズルをはずしたり、強から標準に切り替えたりすれば、意外に長持ち。
パワーノズルで8分間連続運転なんて状況は、普通は無いのでは?

欠点は、バッテリーのおかげで意外に重いことと、充電用の台も含めると結構大きいことくらい。

ハンディには珍しく、デザインも良く考えられている。
一人暮らしなら、メイン掃除機としても使えるレベルかな。

値段は高いけど、相応以上の良さがある。
安物は必ず後悔する。
ハンディ掃除機が欲しいなら、絶対この商品を選ぶべきだと思う。

National 充電式掃除機 クリアブルー MC-B20J-A
National 充電式掃除機 クリアブルー MC-B20J-A

National 充電式掃除機 クリアレッド MC-B20J-R
National 充電式掃除機 クリアレッド MC-B20J-R

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。