リスク回避

ベビーカー宙づり発車…車掌確認不足?
こんな事故多くない?
日常に潜む危険、というかなんというか。。。
遊園地の乗り物では人が死ぬし、エレベータでも人が死ぬし、エスカレータでも指切断だし。
結局のところ、われわれの日常生活は、安全なように見えて、実は死や大怪我と隣りあわせってことなんだよね。
サンダルははかないとか、ベビーカーで電車に乗るときは車掌に見えるように最後尾に乗るとか、そういう対策が常に必要ってことなんだろうね。
もちろん悪いのは事業者だったり設備管理者だったりするのだけれど、死にたくなければ、自分で注意するしかないね。
本日のお買い物
ジム&メアリー・ラッツィ『ライバルは少女探偵』
あだち充『クロスゲーム 9』

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です