大宰相

自民党の総裁選も近いということもあり、『歴史劇画 大宰相』を部分的に再読中。三角大福の40日抗争あたりからね。
いやぁ、怨念だよ、日本の政治を動かしているのは。
現在活躍中の皆様方はあまり出てこないけど、その人の所属派閥の系譜を見ると、なんだか分かる気がする。
小泉さん(福田派)は「自民党をぶっ壊す」といっていたけれど、本当にぶっ壊したのは、田中派につながる派閥の、支持基盤だったのではないかと。
郵政ってのは、田中派の基盤だろ。
佐藤栄作の後継を争った角福戦争で、福田赳夫は田中角栄に負けるのだけれど、そのとき小泉さんは福田の書生だったよな。
所詮、今も昔も、派閥の怨念だよ。
『歴史劇画大宰相1』
『歴史劇画大宰相2』
『歴史劇画大宰相3』
『歴史劇画大宰相4』
『歴史劇画大宰相5』
『歴史劇画大宰相6』
『歴史劇画 大宰相7』
『歴史劇画 大宰相8』
『歴史劇画 大宰相9』
『歴史劇画 大宰相10』

本日のお買い物
獣拳戦隊ゲキレンジャー オリジナルアルバム 真 激 音盤 其之三 ~獣拳戦隊ゲキレンジャーと電影版獣拳戦隊ゲキレンジャー~

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です