大カード持、さらに

何日か前に書いたけど、だんだんクレジットカードが増えてきた。
そしてさらに今日、楽天KCのVISAが届く。14枚目だよ(笑)
だんだん、カードマニアになってきた。

こういう提携カードって、もちろんそのお店で使うのは得だから良いんだけれど、他店での特典って、どこも似通ってるんだよね。
ポイント付与率は、自店で1.5%-2%、他店で0.5-1%ってところで。

他店使用で一番有利なところをメインカードにして、それぞれのカードはそれぞれの店で決済するのみってのが一番分かりやすい。

でもね、日経トレンディの7月号に出ていたみたいな、複雑な交換を経てポイントをどこかに集めるってのもあるしなぁ。

何はともあれ、どのカードも使う限りは管理は大変です。

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です