日記

昨日、仕事中に、なんとメガネのフレームが金属疲労を起こして今にも折れそうなことが判明。
仕事帰りにま○きぃ★さんにお付き合いいただき、今はなき古巣の隣のビルにある「alook」というメガネ店へ。
ここは3プライスで、5,000円、8,000円、12,000円。それにレンズオプションを別価格でつける。
安いとは思うのだが、オプションをつけるといい値段になる。
このビルの地下一階から三階までがalook、四階から上は18,000円均一の「眼鏡市場」という同系列店で、ここはレンズオプションはオプションほぼフル装備。
狭いビルだが、五階まで全部メガネ屋。
取り揃えているフレームの多さは凄まじく、見ているとだんだんどれを選んで良いか分からなくなる。
どちらの店もレンズの在庫があれば25分で出来るというが、検眼と会計などを全部入れると50分くらいだろうか。
今までメタルフレームとツーポイント(ふちなし)メガネだったが、今回は、はじめてセルフレームにした。
ツーポイント暦が8年ほどになるだけに、随分と顔の印象も変わる。
ある意味、今迄で一番自己主張の強いメガネだもんなぁ。
それにしても、物も悪くないし、今のところレンズ加工の出来もよい感じ。
近いうちに、この店でもう一本買おうかな。

mugakudouji
私事買物

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。