物を投げる

■李登輝氏にペットボトル投げる、成田空港で中国人の男逮捕(読売新聞 – 06月09日 20:22)

李登輝氏にペットボトル投げる、成田空港で中国人の男逮捕
(読売新聞 – 06月09日 20:22)
 成田空港で李登輝・前台湾総統(84)にペットボトルを投げつけたとして、千葉県警成田空港署は9日、中国籍、千葉市美浜区高洲、自称エンジニア薛義(せつ・ぎ)容疑者(34)を暴行の現行犯で逮捕した。李前総統にけがはなく、予定どおり出国した。
 調べによると、薛容疑者は同日午後3時30分ごろ、成田空港第2旅客ターミナルビルの出発ロビーで、保安検査場に向かっていた李前総統に向けて、ジュース入りペットボトル(280ミリ・リットル)2本を続けて投げた。警戒中の同署員らが薛容疑者を取り押さえた。
 薛容疑者は調べに対し「台湾を独立させようとする李(前総統)が嫌いだから抗議活動するため空港に来た。ジュースを買って投げつけた」などと供述している。

恥ずかしいやつだ。
日本人じゃなくてほっとしたよ。
日本滞在の最後に、李登輝さんに不愉快な思いをさせて申し訳ない。
>台湾を独立させようとする…..
中華人民共和国が折れて、中華民国に併合されればいいんだよ。
ペットボトル投げるなら、胡錦濤にやれ!

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です