掃除魔

ココマジックG 発売元より新発売!除菌・脱臭・漂白効果に更に銀イオン配合でパワーアップ天然ヤシ油・酸素・酵素+Ag(銀)4大パワーで強力洗浄ココマジックG 発売元より新発売!除菌・脱臭・漂白効果に更に銀イオン配合でパワーアップ天然ヤシ油・酸素・酵素+Ag(銀)4大パワーで強力洗浄

先日、近所のドンキホーテで<ココマジックG購入。
昔からなぜか通販番組が好きで、庭もないのに高枝切狭がほしくなったり、車もないのにオーリとかモータアップを買いそうになったり。。。
でも、実は一度も買ったことはない。
いらないものを買えるほどお金はないので。

洗剤くらいは買ってもいいかなと思っていたのだけれど、通販に抵抗があって却下。

それでずーっと忘れていたのだけれど、この前の土曜日に家の掃除をしていて洗剤が足りなさそうだったので、ドンキに買いに行ったらこれが目に入ったというわけ。
こういうものは完全に「騙されたと思って」買わないと後悔する。なので失敗したら話のネタに、というつもりで購入。

どうせ大してよく落ちないだろうと思ったら、これが結構良く落ちる。
だんだん面白くなって、じゅうたんの染み抜きまでやってしまった。
食器も洗える、比較的安全な洗剤なので、ハムスターケージの洗浄にも使えそう。
さすがに、油ものは少し落ちが悪いけど、これは濃くすればいいのかもしれない。

通常の希釈だと300ミリリットル容器で理論上100本取れるから、2980円は結構お得か。

掃除用具といえば、独身のころ無印良品の「掃除用品システム」を使っていた。
アルミの棒に、モップやほうきなどの各種掃除用具を取り付けて使うやつだ。

で、僕の掃除熱が結婚してからさめたのは、その無印の掃除用品システムの接続部分が、新しいものに変わって僕の持っている古いのと互換性がなくなった為(笑)


20060112101.jpg

でも、無印のサイトを見たら「掃除用品システム・新旧ポールアダプター」なるものが80円で売っているのを発見。
早速ルミネ2の6階の無印良品に行くも、見たところ在庫なし。手の空いた店員もなし。
80円の商品のためにわざわざ新宿東口の店舗まで回ってしまった。

洗剤も掃除用具もそろったので、次の休みはまた掃除DAYかな。

B型は一度はじめると、徹底的なのだ。
その代わり、ある瞬間突然止まるけど。
今回はいつまでつつくのか?

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です