神田古本まつり

日曜日に、神田古本まつりに行って来た。残念ながら雨天だったので、ブック・フェアは中止になってしまったが、ざっとまわって古書価格を調査。メモできなかったので、古書相場情報は更新できない。神保町古書センターには長沼本がすべてそろっていた。下は6000円、上は10000円といったところ。去年は確かドイルのサイン入りのホームズ全集が出ていたが、今年はめぼしいものは無し。
ここ数日で100円のホームズを何冊か救出。ただし絶版ものはほとんどなし。ところで、実は救出されたホームズのリスト以外にも救出した本がこれまでに何冊もある。そのうちいくつかは自分の蔵書になったもの、残りは実はリストに一冊もないという状況を避けるためのストック。でもまあ、このサイトの更新のネタがなくなったら、リストに追加して「更新」としてごまかそうかなとも考え中(笑)

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です