しわが気になる

投稿日:

しばらく前から、ズボンプレッサーがあったら便利だろうな、と思っていたのだけれど、こういうものって「必需品」というわけでもないので、いざ買うとなると躊躇する。
でも、梅雨の時期、夏物の薄いズボンが雨でぬれると、簡単にしわになってしまう。夏物もそんなに本数を持っているわけではないし、共稼ぎなのでなかなかクリーニングにも出せない。
営業職としてしわしわのズボンで出勤というのも出来ないし、てかてかにならないように気をつけながらのアイロンがけもかなり面倒。
ということで購入決定。

セールスプロモーション関連の案件をよく手がける先輩に聞くと、縦置きでハンガー付のが人気らしい。
別の先輩いわく、横置きは場所をとるので、縦置きが良い、と。

確かに、ハンガーラックだと思えば、縦置きならおきっぱなしに出来る。

ということで、皆様のご忠告により縦置きハンガー付きに決定。
会社のショッピングサイトで目星をつける。

(仕事上、メーカーさんが小売店に卸している価格に見当が付く。それを知っていると、当たり前の話だが、最安値でいくらぐらいで出るかも見当が付くわけだ。)
見つけた、異常に安いサイトを。
購入したのはツインバードのSA-D623MW

使用感はというと、なかなか難しいというのが正直なところ。
セットするのに結構てこずる。横置きなら楽なのだろうけど、縦置きなので重力が邪魔をしてくれる。セットがきっちり決まらないと、折り目が二重になったりする。
この辺に、ズボンプレッサーがなかなか売れない理由のひとつがあるのかな。

慣れてくればセットも難しくなくなるのだろうか?
もっとも、折り目が二重に出たとしても、しわしわのズボンで仕事に行くよりは一万倍くらいマシなので、買い物としては悪くなかったと思う。