お仕事

投稿日:

 先月は日本の大部分の会社の決算月ということで、うちの部署(法人営業)は大忙し。
 本部のF君も、売り上げがあがれば上がる程事務量が増えるのでこちらも大忙し。(殺気が…)
 4月に入ってやっと一息つけるかな、と思ったのは甘く、昨日も暇なし。普通の時間に食事に出られるかなと思ったら、結局15時過ぎ。まぁ、夕食が遅いからかまわないのだけれど。
 それはそうと、先月の私の売上は、自己ベスト更新(^_^)v
 まぁ、それまでが低すぎたということもあるけれど、今の上司に変わって以降、働きやすくなったというのがたぶん最大の理由。

・自分で請求書を出す→経理で請求書を出す
 これだけでも負担大幅軽減。そもそも、こういう事務作業は苦手なんだよね。売り上げて納品するだけでいっぱいいっぱいなので、請求とかが後手に回るのよ。先送り大好き人間なので。そして、忘れる。。。

・パートナー企業が増えた
 ここが重要。今まだ私の得意だった分野での営業は、パートナー企業が、正直言ってあまりにも使えず、足かせでしかなかった。で、新しく増えたところは、営業自体を任せても問題なさそうなくらい、良いところで。おかげで随分と仕事がやりやすくなった。高いけど仕事はしっかりしてます。

 前の上司のときは「会社止めよう」と何度か思ったけど、実は今の上司の下で本気で思ったことはない。
 ま、今年度もがんばりますよ、収入アップを目指して。

仕事の話し書くなんて相当珍しいんだけど、ま、たまにはいいでしょう。
とにかく三月はしんどかったので。