CATS もうすぐ千秋楽

五反田でのキャッツの公演が5月3日で千秋楽を迎える。
しばらくの間見られそうもないので、また行ってきた。
前回が昨年の7月だから、1年もたたないうちに2回も見たことになる。
オペラ座の怪人はいくら良くても、2-3回見れば十分だと思ったが、これは3度目でも飽きない。
正直、年1回くらいならずっと見ていても良い。

ミュージカル嫌いの人からよく聞くのは、何の脈絡もなくいきなり歌い始めることに抵抗があると言うことだが、これはその心配がない。
ほぼ全編、歌い通し、踊り通しだから、脈絡もなくいきなり始まることがない。

ストーリーらしいストーリーもないので、歌と踊りさえ楽しめれば、それでよい。
本筋とは無関係のところの猫の行動なんかを見ていると、何回見ても違うものにみえる。
演者によっても演出がかわるし、歌詞も所々違う気がする。


今回残念だったのはミストフェリーズの人の歌がちょっと?な感じだったと言うことくらいで、それも含めて楽しめた。

またいつか東京で公演してくれる事を期待して、名残惜しいがしばしの別れを告げてきた。

キャッツ スペシャル・エディション [DVD]
出演:ジョン・ミルズ
販売元:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
発売日:2005-08-26
おすすめ度:4.5
クチコミを見る
キャッツ―ポッサムおじさんの猫とつき合う法 (ちくま文庫)
著者:T.S. エリオット
販売元:筑摩書房
発売日:1995-12
おすすめ度:4.5
クチコミを見る
劇団四季ミュージカル「CATS」ロングラン・キャスト
アーティスト:劇団四季
販売元:ポニーキャニオン
発売日:1989-02-08
おすすめ度:5.0
クチコミを見る
キャッツ ― オリジナル・ロンドン・キャスト
アーティスト:アンドリュー・ロイド=ウェッバー
販売元:ポリドール
発売日:1998-11-30
おすすめ度:4.5
クチコミを見る
劇団四季ミュージカル 「CATS」オリジナル・キャスト
アーティスト:劇団四季
販売元:ポニーキャニオン
発売日:1985-04-21
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です